高野藤衣です。
私は天然石、宝石に携わって、気がついたら10年以上が経っていました。
お会いするお客様からは
「宝石がすごく好きだったんですか?」
「石に惹かれたんですか?」
または
「美大出身ですか?」
「デザインのお仕事をされてきたんですか?」
などなど、たくさんご質問をいただきます。
全ての答えがNOです。
宝石よりよっぽど洋服の方が好きだったし、大学は経済学部でしたし、仕事は商社勤務のOLでしたから。
ただ。
”女性がもっともっとキラキラしたものを身につけることで、その方の魅力が引き出されるのに。”
というジレンマやもどかしさがずっとあったというのが理由の一つ目。
そして、お買い物が大好きな私ではありますが世の中で自分が欲しいと思うアクセサリーがなかったというのが二つ目の理由。
だから自分が欲しいと思うものをせっせと作っていたら欲しい方が現れた・・・
というスタートで今日に至っています。
かなりアクセサリー作りの腕も上がった頃。
そしてお客様もありがたいことに増えた頃、もっと違うことがしたいと思ったんですね。
話がちょっと前後しますが、私のブランド「特急ヴィーナス」が得意とするのはチャームアップです。
身につけることによってその方本来の魅力が開花する、女性性が活性化するといったあくまでも「女性として輝くための一助」としてのツールです。
そのためのアクセサリーでありジュエリー。
自分の生を受けて、天寿を全うするまでに「自分らしく」「本当の自分で生きる」ということは大前提であり。
そこが100%じゃない間は、自分が決めてきた人生を歩むことができるのだろうか?
いやできるわけなんてない!というのが私の持論です。
だからこそ「自分を開花する」という基本の基本を、石を通してずっとお伝えしてきたつもりです。
誤解のないようにあえてお伝えしますが、女性だから女性らしくしろと思っているわけではありません。
誰にでも男性性と女性性が内在していて、それぞれをきちんと認めて花開かせていくこと。
ただただ「あるものを認めてそれを使って自分を生きる」ことが、特急ヴィーナスを通してお伝えしたいことなのです。
それを長いことやってきたある日。
ジュエリーの力をもっと違う切り口で使えるはずだと思うという話と、私がやりたいと思っていることをGEOMETRYの取締役である日比に話したんですね。
聞き上手だし、私も「男性の視点が欲しい」とずっと思っていたので、この日話せて自分自身のやりたいことがとても整理できてよかったなと思っています。
ある意味運命の分かれ道。
この日がなかったらGEOMETRYは決して生まれていないのです。
長くなってしまったので連載にしたいと思います。
今日はこの辺りで。
ありがとうございました。
7月のイベント
【神宮前】
◆14日(木)〜16日(土) ネックレスフェア開催
◆16日(土)
14:00-15:30
本物の石に愛されるワークショップ
16:00-18:00
蜂蜜ワークショップ
【京都】
◆24日(日)11:30-15:00
GEOMETRYプレミアム公演パーティー
【大阪】
◆23日(土)11:00-17:30
GEOMETRYジュエリー展示会
【広島】
◆27日(水)〜31日(日) GEOMETRYジュエリー販売会
※セレクトショップ様主催、ご招待客のみ
GEOMETRYイベントにまつわるご質問・お問合せは公式LINEよりお送りください。
7月も皆さまとお会いできることを楽しみにしております。
Comentários