top of page

石の魔力

藤衣です


石を選んでくるときに一番大切にしていること。

それは石の色です。

美しい色が気持ちよく出ている石は実はそうは多くないのです。


発色と色味。

それがGEOMETRYの石の命といってもいい。


赤、ピンク、ブルー、黄色、グリーン、オレンジ、紫・・・。

同じ石だとしても色が違うとまとうエネルギーが全く違います。

そして同じ色だとしても濃い色薄い色でもそのエネルギーは違います。


その一つ一つの違いがあってこそ、お客様にとってベストマッチな石をチョイスできるわけです。


色とりどりの石を見つめているとまるで語りかけてくるよう。

人を癒したい、その人の力になりたい、その人の奥にあるきらりと光るものをもっと引き出したい、自分らしく生きるお手伝いがしたい・・・。


それぞれがかなり個性的で主張がある。

そういう石を選んできているからです。


仕入れに行っていつも思うのですが、たくさんある石たちから選ばれる石は非常に主張が強いのです。

だって山ほどある中から「これ」っていう決め手はやはり石の訴えだから。


そんな石たちだけを連れ帰り、みなさんのお見立てに「これは!」というものだけをお出しします。


色は不思議なもので赤からは強い生命力を感じ、ピンクは愛され力みたいなものを感じます。

緑は癒しだったりスペースといったテーマを。黄色はJOY,ブルーは知性や冷静さ、紫には高貴さ・・・とざっくりですが色のテーマみたいなものがあります


ただ、そうシンプルな話でもなくて、石の元々持っている質みたいなものも加わって、個体での主張となります。


私はエメラルドを日々身につけていますが、グリーンの深さが毎日変わります

面白いなと思うのですが私の状態を石が映し出してくれているようです。

疲れていたり傷ついていたりする時は石も元気があまりない気がするし、元気な時は爛々と光り輝きます。


この石を手に入れた時は一週間ほど眠れませんでした。

石のエネルギーが強過ぎたようで、馴染むまで大変でした。


でも馴染んでしまった今は、なくてはならない相棒のようなもの。

この石を手に入れて本当に良かったなと心から思います。


どれほどのエメラルドを見ても、これと同じ色は一つもないのです。

似て非なるもの。


石は天然のものですからどこまで行ってもオンリーワンなんですね。


そんなオンリーワンの石との出会いが自分の人生を変えてくれることに一役買ってくれるなんて、体験するまで信じられませんでした。


一人でも多くのお客様にこの体験をしてほしいなというのが私の願い。

だからこその厳密な色へのこだわりと石のエネルギーの強さが必要なんだと思っています。


ぜひGEOMETRYで実際に石との対面をしてみてください。

きっとあなたを待っている石があるはず。


石とともに皆様をお待ちしております。


Comentários


bottom of page